西陣織の製造工場を取材してきました。

先日、西陣織の製造工場へ、WEBコンサルタントの鈴木さんに取材していただきました。
伝統ある西陣織が、どのように製造されているかを、手作りの雰囲気がどんどんと、感じていただければと思っています。

さて、今コロナでもあってすべての産業で、厳しい状況が続いています。
我々も同じです。でも、大平織物株式会社、こんな時代だからこそ、西陣織にとって、時代変化に対応する絶好のチャンスだと思っています。
西陣織=高いでは、なく、多くの人たちが普段着で、使っていただけて、しかも西陣織。
そんな雑貨、小物を開発、製造していきます。

また、西陣織の次世代の担い手も、育てていきたいと思っています。
西陣織を使って、自分のデザインをつくってみたいデザイナーさん募集しています。

取材の動画をご覧ください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA